委員会

お疲れ様です、総務渉外委員会 委員 吉川です。

この度の委員会内容は、中国地区コンファレンス、釧路周年事業の引率についてでした。

中国地区コンファレンスは先日無事終わり、次は釧路周年事業です!

皆さんが段取りよく行けるように委員会メンバー全員でしっかり準備したいと思います!

IMG_1750

広告

うれしいお手紙

先般、行った新年祝賀会の懇親会で出演いただいた八頭高書道部の皆様より、心温まるお手紙をいただきました!

10月に突然の電話からのお願いにも関わらず、快くご賛同いただき、我々の気持ちをご理解いただき、文字と魂にこめて素晴らしい書道パフォーマンスを行っていただきました!

何度か委員会メンバーと部活を見学させていただいたり、実際のパフォーマンス大会にも足を運びましたが、回を重ねるごとにどんどんクオリティが上がっていき、見ているこちらもうれしくなりました!

ご一緒させていただく中で、僕が驚いたのは対応の丁寧さでした!お迎えのときの部員の皆様の雰囲気や見送ってくださるときの対応やあいさつ。そして、顧問の言水さつき先生の丁寧さと美的感覚。 ひとつひとつの行動が、自分が失ってしまっていた純粋な気持ち、そして感謝の気持ちを取り戻していくようでした。

新年の祝賀会当日も、約180人の経済人の前でも臆することなく文字通りの力強い演技で、ご来場の来賓、OBの方々にも満足のコメントをいただくことができました。皆さんが何かほろっと涙が出そうになり、勇気をもらったとおっしゃっておられました!

この場を代表し、鳥取県立八頭高校書道部の言水さつき先生と部員の皆様に感謝の気持ちを表したいとおもいます。この度は本当にありがとうございました!今後も共に更なる高みを目指して頑張っていきましょう!応援しています!

総務渉外委員会 委員長 野村亮介IMG_20170202_121400.jpg

DSC_0296.JPG

DSC_0300.JPG

DSC_0317.JPG

議案勉強会 2017.2.1

各委員長の方々にお越しいただき、有志による議案作成の勉強会を行いました!

議案作成はローカルルールが多く、自分も含め、初理事のものにとってはとても有意義な会となりました!

総務室の担当の田中専務や田中事務局長にもお越しいただき、情報共有とルールを皆で確認することができました。JCはそれぞれの動きや努力がなかなか表面に現れてきません。しかし、真友はそっと見ていてくれていると僕は思います。心が折れそうになることもありますが、そっと支える総務渉外委員会でありたいと思います。

総務渉外委員会は皆様のサポートをすることでしか、まちづくり、人づくりに貢献できませんが、会務系、事業系の皆様が出来るだけ動きやすいようにサポートしていきたいと思います!全力で支えますので、皆さまガツンとすばらしい議案あげてきてください!

野村S_5586747751064.jpgS_5586747829908.jpg

1月26日 委員会開催

こんばんわ!

総務渉外委員会 委員 藤原です。

本日の委員会は、常任理事会資料の作成、災害時連絡網作成、勉強会用資料作成等々盛り沢山の内容の中メンバーが黙々と作業中です。

img_2743

新たに研修会員の吉川君も加わり活気ある委員会になってまいりました!

総務渉外委員会は鳥取青年会議所を後ろで支える大事な役割を担っています。

JC活動が円滑に行われるよう頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします!!

2017年度 総務渉外委員会 ご挨拶

2017年度の総務渉外委員会は、新年祝賀会を担当させていただきます。年末にかけて、準備に準備を重ねてきました。1月7日が本番です。気を抜くことなく全力でやり遂げたいと思います!

今年の総務渉外委員会は会員の皆様につらく厳しいJCでも何か楽しい。続けてみたいと思っていただけるようなJCをお届けできたらと思います。
私自身は鳥取の未来の世代のためにJCを頑張っています。そのことを皆と共有し、我々の成長が経済を支え、鳥取をけん引していくような団体になっていくことが求められていると思います。

そのためには、真友と共に切磋琢磨し、高校生の部活動のように熱く、そして必死に皆とたたかっていきたいです。皆がJC活動を行いやすいように、縁の下の力持ちとなって支えていきます!

1年間どうぞよろしくお願いします!

総務渉外委員会 委員長 野村亮介